湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

鹿島アントラーズ おもしろい あきない

2万5千人近い観客が入った鹿島サッカースタジアムに、行ってきました。

今日の試合は、鹿島アントラーズにとっては、負けてはいけない試合です。今日勝てば、勢いに乗れます。

2015年から9年ぶりのリーグ戦での勝利、2014年から10年ぶりのホームでの勝利をつかむ、川崎Fとの試合です。サポーターも選手も気が入ります。

川崎Fが、先制点を入れます。あまり、ショックではありません。きっと、取りかえすと、思えるのでした。

前半、川崎Fは1点先行で終了。

後半に入ると、鹿島アントラーズが2つのゴールを決めて、逆転します。川崎Fに勝ちました。昨年のアントラーズとは違います。

歓喜歓喜です。選手の顔つきが変わってきているのが、わかります。

家に帰り、DAZNで今回の試合を見ます。これが、とてもいいのです。選手がいかに動いているか、どこがファールになったのか、どのようにゴールが決まったのか、詳しく知ることができます。ゴールした瞬間の選手のアップの表情も、観られます。

スタジアムでの試合の興奮が冷めないうちに、試合をもう一度楽しめるのです。家に帰る足取りも早くなります。

今日は、いい日でした。楽しめました。

帰路では、鶯が鳴きました。今年、初めての鶯の鳴き声です。にぎやかになりますよ。

ホーホケキョーーーー