湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

上田 綺世君 ゴール頼むよ 鹿島アントラーズ来季は、タイトル頼むよ

2022年11月3日(木)

11月1日に、W杯カタール大会の、日本代表メンバー26人が発表された。上田 綺世(うえだ あやせ)君が入ったのを聴いて、ソファから立ち上がり、手をたたいて喜びました。正直、入るとは考えていませんでした。入ったらいいなあ程度でした。

名前が森保一監督から言われたときに、驚きでした。

読売新聞 2022年11月2日 より

 

3月から6月まで、カシマサッカースタジアムで、目の前で見ていた選手です。茨城県水戸市出身。

7月に鹿島アントラーズから、ベルギー1部セルクル・ブルージュへ完全移籍しました。

鹿島アントラーズは、いい選手を、選手のことを考えて送り出すチームですね。彼が抜けて、アントラーズに点が入らなくなりました。綺世君がいれば、天皇杯、J1優勝もできたかもです。

海外のクラブに移籍して、いろいろ言われていましたが、日本代表に選ばれてカタールに行くのです。鹿島アントラーズファンの私にとっては、うれしいことです。

綺世君頑張ってください。8強に入りましょう。

W杯はお祭りです。緊張せずに、楽しくやってください。どこが勝つかなんて、わかりません。

11月5日(土)のホームでの今季最後の試合を見に行きます。思いっきり応援してきましょう。スタジオグルメも楽しみましょう。もつ煮込み食べたい。

来季は、鈴木優磨君とエレケ君が、綺世君以上に頑張ってくれます。エレケ君かわいい人ですよ。応援してあげましょう。

2022年11月4日(金)

W杯で選ばれた山本雄太君(茨城県竜ケ崎市)が、けがで,重傷のため今季中の復帰は絶望で、W杯出場が不可能になったと発表した。アキレス腱の手術を受けるという。こんなニュースが載りました。残念ですね。

選手は、自分の身体のけがを恐れずに、挑んでいるのですね。