湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

蜂で1時間以上遅れる

MLBドジャーズダイアモンドバックスの試合の時間ですが、蜂がバックネット裏に大量に群がって、開始時間が延長になっていました。大谷選手を観るために、テレビをONしておいたのです。放送時間は、延長されるのかな。テレビ局も、いかにこの時間をつぶすか大変ですね。解説者とアナウンサーが、どこまで話のネタの引き出しを持っているか、問われることになりましたね。

この蜂の大群を除去しないと、始まらないようです。どのように、球場はどのように対応するのか、気になって、チャンネルを変えないで見ています。

蜂の下まで、昇降車がセットされました。でも、すぐには駆除する作業員が到着していないのでしょう。

観客がいるので、大きなバキュームで吸い取るのかなと、私は考えています。どうするのか楽しみです。めったに観れないことだから、結末まで見ることにします。ハチの巣があるようでなくて、ただ群がっているだけだと思うのです。

どこかで、このような現象を見ました。半日していくと、蜂はもういませんでした。

昨年度の珍プレー、好プレーの放送に変わってしまいました。

駆除する様子を、見せてくださいよ。珍プレー、好プレーの放送が終わりました。

蜂はまだいます。試合開始が1時間以上遅れています。時々ダルビッシュの試合のVTRを流して、つないでいます。

蜂の回りの観客は移動したようです。ベンチが空になっています。

やってきました。駆除してくれる人です。大きな歓声の中を、蜂まで上がっていきます。薬剤をかけて、蜂を吸い取る方法でした。バックミュージックが流れる中での捕獲でした。終了すると、大きな拍手が起きています。

なんでも、楽しいことにしてしまうアメリカならではでしょうか。

駆除者もノリノリでした。

1時間以上して、試合の準備が開始されるようです。今日は、私にはこれで充分でした。

蜂の駆除をした人が、始球式に出てきました。いいね。!!!!