湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

サッカー漬けです

Jリーグ開幕。

23日DAZNで、鹿島アントラーズのAwayの試合が見れれる。茨城県水戸ホーリーホックの試合も見られる。好きな選手がいるチームの試合も見られる。

DAZNの入会は、正解でした。

Awayで、鹿島アントラーズがどうなのかと心配しないで済むので、ストレスがなくなりました。

23日鹿島アントラーズは、Awayで名古屋グランパスに3-0で勝利しました。いいですね。テレビで観戦していても、前に向かって進むという意欲が感じられます。監督が代わると、こうも選手の動きが変わるものかと、思わされました。

会社の社長が変われば、社員の動きも変わるのでしょう。そしていつまでも、会長がいては、改革ができません。社員が、ものをいうことができません。

サッカーからそれました。24日はC大阪FC東京の試合を見ました。C大阪には香川真司さん、FC東京には長友佑都さんがいます。彼らの活躍が見られるのは、とてもうれしいです。

この試合、私は、FC東京を応援します。

鹿島で出場することが少なかった、荒木遼太郎さんが移籍していました。彼を応援していました。

彼が、すごい活躍をしましたね。先行されながら、75分で同点にしました。2本のゴールを放った彼が今回のスター選手です。輝いています。これからも、応援しますよ。

サッカーをテレビで見るようになると、4Kの大きなテレビが欲しくなります。サッカーは、遠くから見ている俯瞰の映像が多く、選手が小さいため、大型テレビが欲しいくなるのです。

光通信です。Fire TV 4Kが発売されています。有線でつなぎます。これで、4Kに対応できますが、まだ放送は4Kになっていないようです。

本日25日は、これから東京ヴェルディ横浜FMとの試合を観戦です。東京Vがどのような試合をするか、楽しみです。

週末は、サッカー漬けになりそうです。

ちなみに、25日14:00現在、鹿島アントラーズ1位です。