湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

「JリーグYBCルヴァンカップ」を観れた!

「JリーグYBCルヴァンカップ」をDAZNで観られると思っていました。ところが、DAZNでは放送されません。まずい、どこなら見られるのか。

Amazon プライムビデオチャンネル見られるということでした。私は、Amazon プライム会員ですから見られるはずです。

Amazonプライムビデオチャンネルの中で、「サッカーLIVEライト」を視聴することできるということです。

このサッカーLIVEライトのページにアクセスして、「今すぐ7日間無料体験」を押しました。これで、試合を観ることができるようになりました。

試合が、すぐに始まりました。間に合いました。

鹿島アントラーズ(J1)xヴァンラーレ八戸J3)の試合です。青森県八戸市のプライフーズスタジアムで行われました。

鹿島は25分に先手を許しましたが、選手交代で入った安西幸輝が、82分に同点ゴールを奪い、1-1で迎えた延長後半の108分に知念慶が決勝ゴールを入れました。

久しぶりに、知念さんの嬉しさいっぱいの表情を見ることができました。安西さんが入ることで、浮足立った状態から、地に足がついていった雰囲気になりました。

勝てるんだろうかと、心配な前半でした。サッカーは、みんなで勝利をつかむものだと、確信した試合でした。

今、新監督:ランコポポヴィッチさんと選手がトライしながら進んでいることが、わかる試合が続いています。

ホイッスルが吹かれるまで、勝つことに、ゴールを入れることに、集中する姿を見ることができました。最期は、知念さんがゴールすると感じていました。

17日は青森県八戸にいて20日には九州の佐賀県鳥栖まで行き、試合です。大変なお仕事ですね。新幹線とか、飛行機も使うんですよね。バスで行くのですか。

試合が終了と同時に、「サッカーLIVEライト」を解約しました。解約できたことの確認もしました。試合を観られたことに感謝します。満足です。

これで、波に乗れるかも。