湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

ワクワクズキズキ

朝、霧がかかっていました。でも、霧がはれると、お日様の光が、差し込んできて、青空が見えます。

自然と「ワクワクズキズキ」の気分になります。春が来るのです。

お昼が過ぎたころから、室内は24℃になりました。窓を開けて、風が通り過ぎるのを、久しぶりに感じました。からだの中から、いろんな不快要因が、風によって運び出されます。気持ちいいですね。

鹿島サッカースタジアムで、アントラーズのホーム試合があります。昨日なら、大変な天候の中での試合でしたね。車が、横倒しになるかなという風の中を、走っていました。怖かったです。

今日は、スタジアムでなくて、DAZNで観ることになります。

なぜか。DAZNに入会するときに、毎月1試合は我慢するということに決めたのでした。スタジアム観戦は、一番安くても2人で2000円で、通常なら2人で6000~7000円の席を購入しています。DAZNが、月4000円近い金額です。

シルバー割引はありません。

年金で暮らしていますので、ホームでの試合をすべて見るわけにはいきませんね。観戦するかどうかは、対戦相手によって、決めます。鹿島のより、上位にいるチームの時は、スタジアムで観戦です。応援も力いっぱいします。

スタジアムが近いですから、どうしても見たいなら、すぐにいけます。アントラーズが勝ち続ければ、やはりスタジアムで観たくなります。観客を増やす一番の策は、勝ち続けていくことですね。

部屋の中の温度が、上昇し続けています。暑いために、エアコンは入れたくないです。電気も、ガスも補助がなくなるようですね。電気もガスも水道も安くなれば、きっと生活は豊かになるのですが。

すべてが上がっても、年金は上がらない。年金もドーンとあげてくれませんか。無理ですね。

今日も、サッカーを楽しみましょう。

おなかがすきました。牛丼を食べましょう。

泡がきれいだなあと、見入ってしまいました。

いつまでも、泡を見ていたかったのですが、5分タイマーがなると同時に、火を消しました。泡もすぐに消えました。

鹿島アントラーズが、ジュビロ磐田に1-0で勝ちました。やった。でも、シュートは決めてほしい場面が、3回ほどありましたね。