湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

ホームスタジアムでの試合

J1 第2節

鹿島アントラーズC大阪の試合。鹿島サッカースタジアムで行われます。C大阪FC東京の試合では、鹿島アントラーズから移籍した荒木遼太郎さんの活躍が見られました。素晴らしかった。DAZNで観ていました。

今年になって初めてのホームでの試合の観戦です。

お日様も出て、風も強くなく、いい日和です。早めに出かけて、スタジアムの空気を早く吸いたいですね。初戦勝利でしたから、今日は、観戦者も多いでしょう。盛り上がるぞ。

鹿島市にいていいところは、スーパーとか、食堂、焼き肉屋などで、選手に会えることでしょうか。つい最近、買い物に来ていたギリェルメ・パレジさんに「こんにちわ」と声をかけると「ありがとう」とこたえてくれました。とてもフレンドリーです。

夕食の準備は済ませました。今夜はとんかつです。ポテトサラダも作り、とんかつは油で揚げるだけにしてあります。お味噌汁は、帰ってきてから作ります。

お風呂の準備をOK。帰宅するころに、お湯が入っているようにセットできました。15:00からのホームの試合がある日は、このように準備して出かけます。

昨夜は、川崎Fと磐田の試合をDAZNを見ました。点の取り合いでした。こんなわくわくする試合を見させてくれた両チームに感謝です。サッカーの面白さが少しずつ理解できるように、なっているようです。

観戦してきました。後半58分にゴールされました。カウンターから、あっという間の、出来事です。昨年なら、ああダメかと思いましたが、今回は違います。まだ、30分以上あります。逆転も可能です。久しぶりに、大きな声を出して応援しました。声が枯れました。

85分植田選手がゴールです。飛び上がって、手を振って喜びました。ドローは、絶対に必要でした。そして、最後まで次のゴールを狙います。

選手を交代して、最後まで攻めていく。最期まで、勝つために走る選手に姿を身近に感じます。

楽しい試合でした。パレジも出て、ニコニコしながら、ピッチを回っていました。

家に帰り、DAZNであっという間に入れられたゴールを見ました。確認できるところが、いいですね。当然、「ハイライト」で観ています。

この「ハイライト」で、今日の全試合のいいところを観戦しました。DAZNの面白さです。お風呂に入り、冷えた身体を温めて、ベッドに入ります。とても、寒かった。

サッカーを楽しんでいますよ。