湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

鹿島の「それ」を実現しましょう

鹿島アントラーズセレッソ大阪の試合。

鈴木優磨さんが、先制点を入れて置いてよかったいう試合でした。

前半23分で、ピトゥカが競っていたC大阪選手の左脚を強く踏んでしまったことで、VARが介入して、ピトゥカにレッドカードが提示されて、一発退場になりました。これに対して、アントラーズベンチが猛抗議をしました。そして、岩政監督がイエローカード、通訳にレッドカードが出されました。

なんということでしょう。この時間帯から、前半、後半を10名で戦うことになりました。このような試合は初めてです。

ここからが、早く追加点が欲しいと思うのです。このところ、後半の試合終了直前で、失点して負けることが多いので、とても心配なのです。アディショナルタイムが、とても長く感じられました。

1-0で勝ちました。よかった。

これにより、順位は3位になりました。

いずれ上位のチームが連敗することがあるとの予想は当たりそうです。これからは、毎試合決勝戦のようなものです。

鹿島の「それ」?を実現しましょう。

私の推しているエレケさん。待っていますよ。

この試合、私は鹿島スタジアムにいませんでした。どうしても抜けられない用事がありました。地元のFM放送をイアホンで聴いていました。スタジアムと試合風景を観戦して知っていると、様子がよくわかります。勝った時は、大きな声を出しそうで、慌てました。

9月24日15:00の横浜F・マリノス戦は、鹿島サッカースタジアムで見ます。

10月21日(土)14:00はどうするかな。国立競技場でヴィッセル神戸との試合です。国立競技場までは、高速バス代往復4000円。2名で8000円。飲食その他で10000円。約2万円の費用です。これが、年金生活者には、影響してきます。

今後、どのような展開になるか、それで決めることにしましょう。興奮するようなイベントになれば、無理してでも国立競技場に行きますよ。競技場から退場するときは、うんざりするぐらい、前に進まないのが、嫌ですね。出口を規制しすぎます。

千葉県香取市梨園で、いろんな種類の梨を買ってしまいました。梨園で買ったものが、道の駅で高い価格で売っているのには、驚きです。

今回は、いろんな品種を購入しました。あきずき、にっこり、豊水です。梨も、お彼岸までですね。

ブドウが手ごろなお値段で、出始めます。