湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

DAZN入会しました

入会するか1か月ほど検討しました。料金についての検討です。

契約の形式でお安い入り方が書いてありました。途中でつまらなくなった場合は、すぐにやめれるように1か月ごとの契約にしました。1年契約なら、安くなりますが、観なくなってしまっては、無駄だと判断したのです。

DAZN(ダゾーン)に入会することを、決断しました。

今日までは、旧料金で入会できます。2月14日からは、料金が値上げされます。そこで、急いで入ることにしました。月3700円。煙草をやめて、捻出します。

ホームページでの説明から、どのようなものなのか、まとめてみました。

日本では2016年の8月にサービスを開始。

インターネット経由で視聴者に直接配信するストリーミングサービス。ユーザーは、ネット環境があれば、スマートテレビスマートフォンタブレット、ゲーム機などのデバイスで手軽に視聴できる。

最大の特徴は、圧倒的な数のスポーツコンテンツを楽しめること。サッカー、野球、F1、テニス、格闘技など圧倒的な種類のスポーツコンテンツを年間10,000試合以上、ライブ中継&見逃し配信を楽しめる。

こんな内容でした。

バイスは5台まで登録できて、同時視聴は2台できます。FireTv2台、スマホ1台、iPad1台、パソコン1台を登録しました。

鹿島アントラーズ。今年は優勝するでしょう。

Awayまでは応援に行けないので、テレビで応援します。Awayでの試合は、テレビ放送では見れません。

昨年は、アントラーズのホームページで、試合経過を知らせるテキストライブで、試合の状況を確認していました。文字で、状況を想像しているのも、面白いものでした。

今年は、テレビで見られると思うと楽しみです。それに、サッカーに関する、いろんなコンテンツがあり、試合のないときも楽しめます。

今年は、J1は2月23日の第1節、名古屋グランパスのとの試合から観戦です。

力が入っています。うれしいな。

私の今年の思いは、J1で鹿島アントラーズが優勝し、水戸ホーリーホックがJ1に昇格してほしいです。