湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

PrimeVideoをレンタルする新しい体験 中性脂肪対策は改造

FireTVで、PrimeVideo「刑事ファルチャー 失踪捜査(字幕版)」を見ました。

日曜日に見始めました。1話は無料です。2話目からは、レンタルです。キャンペーン期間中で1話100円。レンタルして見なければ30日間、見始めたら48時間でレンタルが終了です。

1話(45分)で、続けて観ざるをえないくらいに、引き込まれてしまいました。レンタル料100円を払って、観ることにしました。うまく、はめられたのかもしれません。初めての経験です。

結局最後の6話まで見ることになりました。支払額は5話で500円。支払は、Amazonで、自動的に支払われます。見始めると、メールでAmazon から、支払いの連絡が入ります。

簡単な操作で、すぐに見られます。でも、100円だから観るんですね。100円でなければ見ていないでしょうね。

DVD等のレンタルショップまで往復しなくていいので、100円なら、Amazonで探してレンタルします。レンタルショップも、規模がだんだん縮小されているようです。昨年末に近くのTSUTAYAの店舗が閉店しました。

新作「ナポレオン」は、30日レンタル、見始めると3日で終了で1980円です。価値は、人それぞれが決めます。家庭で早く観たいという人は、レンタルされるでしょう。私は、レンタルできません。高い。DVDレンタル、発売は7月からのようです。

 

中性脂対策。毎日、食事記録を書いています。今日で10日目です。どこまで続くでしょうか。記録を見直すことが、とても有効です。ストレスなく、お菓子、テレビを見ながらのスナックが自制することができます。

自分を改造していると考えると、楽しくなります。

自宅での運動も続けています。これも改造です。

2週間以上続けば、長く続ける習慣ができるそうです。頑張ります。

片足立ち、スクワット、カーフレーズ、フロントランジ、腕立て、腹筋、です。

回数等は、高齢者用です。いつまでも健康な運動機能を維持できるようにする運動です。

若者と同じ量の運動を行ったら、体が壊れてしまいます。無理はしません。

そこに、もう一つ加えることにしました。

NHKの番組「あしたが変わるトリセツショー」で、転倒防止運動の「足指グーパー運動」が紹介されました。それを付け加えました。この運動ならできます。

一日、全項目をやらなくてはいけないという縛りはありません。できていない日があってもいいやという、基準でやっています。

でも、記録はつけること。これだけは、毎日します。結果が、目に見えるようにしています。

NHKの番組「あしたが変わるトリセツショー」の2月15日放送は、「ある動きを変えるだけ!筋トレ不要の簡単アンチエイジング述」を見ることにします。