湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

ラップケース これが欲しかった

リケンラップ100mを最後まで使い切りました。今回、学んだことがありました。

100mまで使い切れたのは、ラップの入っている箱が、あまり形がいびつにならなかったことです。水でぬれた手で、ラップの箱を触らなったのです。

最後の方は、ラップが巻き戻ることが起きました。ラップを固定する粘着テープが、ラップを保持できなくなったためです。

今までは、水でぬれた手で、箱を触っていたので、カットする部分が、形くずれして、ラップが切れなくなりました。100m使うので、形くずれさせないで使おうと決めたのでした。

ラップの厚みは、あまり関係ないようです。1

今後も100mを使用することにしました。

ラップを、水でぬれた手でも使える、形くずれしないケースに入れて使用すればいいのです。

形くずれしないケースを探しました。

無印良品で売っていました。さっそく30㎝用を買い、試してみました。カットがすごくしやすくなりました。非常に使いやすく、ラップが、巻き戻って、くしゃくしゃにならないので、ラップを使えるように、もとに戻すことでイライラすることもなく、ストレスから解放されました。

22㎝用も、すぐに買いに行きました。

このラップケースは、使わないと良さが理解できないでしょうね。