湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

April Fools' Day じゃないよね

昨日と大きく変わって、朝から雨で、風が強いです。そんな中で、愛犬さくらと散歩をしました。できるだけ横風を受けないような路地を歩くのですが、一直線の2車線道路に出ると、まともに横風を受けました。雨でぬれて帰宅です。

愛犬さくらをタオルで拭いてあげて、家にあげます。それから、雨の中、燃えるゴミ出しに出かけます。あさ6:00~8:00までに出しておかないと、収集してもらえません。のんびりできません。

痛風の薬が切れるので、いつも診てもらっているクリニックに行きました。玄関に張り紙がしてあります。

「コロナ感染拡大のため、4月1日から5日まで、急遽お休みさせていただきます。」

うそおーーーーー

そいえば、車が1台も駐車場に止まっていません。人の気配がしません。

おいおい、薬を毎日飲んでくださいと言われていたので、どうしましょう。

お隣の薬局は開いています。いつも、ここで薬をいただいています。理由を説明したら、とりあえず1週間分は、いただけることになりました。来週、またクリニックに来て、診てもらったら、1か月分を出しますということでした。

お薬手帳を持ってきてよかったです。

急に晴れてきました。暑くなり、また窓を開けて過ごしています。春の天気は、気まぐれです。

もう4月なんですね。

前の家の庭から持ってきた、ハナミズキが新芽を出しています。幸せです。花は、今年も咲かないでしょうが、年ごとに大きくなります。

枯れたかなと思っていた、鉢植えの株も、芽を出しました。見捨てなくてよかった。お水をあげ、肥料をあげて、芽を出せよと願いました。

みんなが芽を出す、春は楽しい。