湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

BIG サッカー 

陳列してある車が、道路を通る車のドライバーから、よく見えない。道路の植え込みが邪魔だから、取り除いてしまった。

そのまま切断すると、植木も公共のものを切断したということで、「器物損壊罪」や「道路附属物損壊罪」になる。枯れたら、道路管理者が水をあげなかったからか、病気のためと言い訳しよう。

除草剤を撒いて、植え込み、植木を枯らせてなさいという指令が、本社から出て、そのようなことをしたんでしょうね。そんな幼稚なことをする会社がBIGであるわけがない。

損保業界、中古車業界、点検修理業界の信用を取りもどすために、ビッグモーターの徹底的な追及が必要です。

「あなたの言っていること本当なの」と、営業マンに感じるなら、買うのをやめるしかないですね。

いい加減なトップのために、社員が被った損害を、補償させるべく、みんなで訴訟を起こすべきです。

本当のことを言っていますか。

詐欺のようなこと(だますようなこと)は、絶対に言っていません。嘘は言います。「立派ですね」「うまいですね」とか。

私は、そう答えます。

 

8月5日、日本時間17:00から、なでしこ日本とノルウェーの試合が行われました。負けたら、終わりの一戦です。

負ける、勝つはわからないので、観戦を楽しみます。負けたら悔いが残ります。できたら勝つ方がいいです。

なでしこジャパンが勝ち、ベスト8進出しました。

8月6日18:00から、8月初めて鹿島アントラーズのホーム試合です。晩御飯を作って、冷蔵庫に入れて出かけました。日陰を探して、スタジアムまで歩きます。20分ぐらいです。

北海道コンサドーレ札幌に、0-3で勝ちました。選手の動きが、とてもスムーズでした。焦らなければ、あと3点はゴールできたでしょうね。

鹿島アントラーズのリーグ優勝の望みはあります。今の時点で5位です。トップとの、勝ち点差は8点です。いまの上位チームが、いつまでも上位にいられないでしょう、後半に連敗が始まるかもしれません。鹿島アントラーズは追いかけるいる方ですから、勝つことだけを考えていきましょう。

土日と、いいスポーツ観戦ができました。一時、汗臭いのが気にならなくなりました。