湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

深夜の携帯の着信音 知らない番号

午前3:00に、携帯の電話が鳴る。名前も登録していない番号です。出ませんでした。

迷惑な電話です。目がさえて、眠れなくなり、4:30にベッドから出ました。

5:30にはいつも起きているのでいいでしょう。今日は、昼寝もできますから。

とりあえず携帯から音が出ないようにしました。「不信な発信者を消音」オンにしました。"不明な番号からの発信は消音され、留守番電話に送られて、履歴リストに表示されます。連絡先に登録されているユーザ、最近発信した相手、Siriからの提案からの発信音は消音されません。”という設定です。

留守番電話アプリを月330円で利用することにしました。用事のある人は、録音するでしょう。録音内容を確認して、どうでもいい電話は、着信拒否に入れます。

最近、スーパーとかショッピングモールの喧騒の中で、電話の着信音が聴こえないことがあるので、その対応にも便利かと思います。

私の携帯は、iphone 8 Plusです。別に不自由は感じていません。カバーが傷んできました。何回も落としていますが、携帯の本体に支障はありません。カバーを交換したいなと考えて、探しました。このカバーはありません。iFaceは、優れものです。ネットにあっても、プレミアがついて、すごく高いです。機能に問題ないので、このまま使います。

なんでもサイクルが早いですね。カバーを買うときに、予備を1個買う方がお得でしょうか。使わなければ、ネットで高く売れば、いいですから。

コロナワクチン5回目を接種しました。

昨日は問題なかったのですが、今朝から、腰が痛い、関節が痛いですね。筋肉痛もあります。食事、洗濯、掃除はできます。ロコトレは、今日はお休みします。

寒いのも影響ありますでしょうか。