湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

ご褒美は ダラダラ

2022年10月21日(金)

20日から21日夜まで、息子と私、それと愛犬さくらの生活です。小田和正の埼玉のコンサートに、妹のところに泊まり込みで、行っている人がいます。熱狂的なファンなのです。渋谷のファンクラブに寄って帰ってくるそうです。

昨日は、おつくりを買い晩御飯、早く寝て、10時間以上の睡眠時間。本当に長く眠つていたなあ。満足しました。

今朝は、昨日買っておいた菓子パンを食べる。9:00からは、車の点検に行く。

お昼ご飯は、かつやでかつ丼2個買い、お昼ごはんにする。

洗いものも、掃除もしないでいました。ロコトレのトレーニングもしていません。

ダラダラ過ごすのも気分がいいなあ、と感じて過ごしていました。

縁側から入ってくる、お日様の明かりが、部屋を明るく、暖かくしてくれます。のんびりする気分にさせてくれます。

でも、今朝の散歩では、吐く息が、愛犬さくらも私も、白くなっていました。室内温度が18℃でしたから、外気温は16℃ぐらいでしたでしょうか。

気が付いてみると、お部屋がめちゃくちゃです。そろそろ昼から、いつもの生活に戻りましょう。たまに、ダラダラする時間は必要だと考えています。1か月に1回ぐらいは、自分に許しています。これで、疲れも、ストレスも解消するようです。

ダラダラする人、コンサートに行く人、それぞれにご褒美なんです。

車の点検のあと、ユニクロヒートテックを買い行ったのですが、開店していません。近くのアルペンが開いていたので、入りました。冬季用のトレーニングウエアの下を探していました。アウトレットで、半額で購入。いいものが手に入りました。

ここで、ヒートテックのようなものがないかなと探すと、iHEATがありました。金額も、品質も良く似ています。性能についてはわかりません。比較が出ていないので、これでいいのです。買いました。

ユニクロのお店には、寄らないで帰ることにしました。

ユニクロに質問です。ユニクロの店員さんは、ユニクロの衣服で、働いているのでしょうか。ユニクロの制服があるのでしょうか。

ユニクロの製品でコーディネイトして、店員さんが店内を歩いているのでしょうか。

外人さんや、タレントさんが来ているより、店内で店員さんが、がコーディネイトされた服を着ているほうが、自分に合うかどうかが、CMのマジックをかけられないで見られるのではと、考えます。私以外の消費者の皆さんは、どうでしょうか。

お日様を浴びて、のんびり、ダラダラのさくらです。人もこれでいいのです。