湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

4月のホームでの試合は終了

昨日、4月で1回だけのホームスタジアム試合に出かけました。もちろん、鹿島アントラーズの応援です。

さくらは、散りかけていました。でも、暖かくて、子供連れがたくさん来ていましたね。小学生以下が、無料のために、子供にひかれて親が来るでしょうか。将来のサポーターになってくれますね。

今回の試合。ゴールチャンスは6回ほどありました。なかなかゴールできません。チャンスはたくさんあっても、つかみ取らないとチャンスではないということでした。もう、試合が終わってしまうというときのゴールです。

私は、手でこぶしを作り、あげて、振って、大喜びです。表情はすごいことになっているのかな。笑顔で近くのみんなで、ハイタッチです。試合が終わると、肩を組んでダンスです。知らない人と盛り上がりました。勝利のダンスは初めてでした。やっぱり、2連敗のあとですから、せめてホームでは、勝ってほしかったのです。

本日は、DAZNの日です。まずは、昨日の鹿島アントラーズの試合を見ることにします。まず、6回ほどのチャンスの様子を確認します。そしてゴールの瞬間を、一時停止をして、コマ送りのように見ていきます。

それが終わると、各クラブの試合結果を、ハイライトで見ていきます。ハイライの8分ぐらいで、一試合見られます。

テレビのサッカー番組、ニュースで見るより、わくわくしながら観れますよ。

DAZNの料金は、スタジアムに1回行かないことで、支払うことにしています。対戦相手によっては、行きたくなります。無料招待に応募しますが、当たりませんね。

今日は、窓を開けて、過ごしています。閉め切っておくと、暑いのです。もう、寒くならないかな。夏に向かうのでしょうか。次のホームでの試合は、汗をかいていることでしょう。

久しぶりに、TOKYO FMサンデー・ソングブックを聴き、コーヒーを飲み、机の回りを整理しましょう。

もう、子供の日がやってきます。週1回トレーニングに行くところに、節句の飾りが並べられました。