湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

洗濯機修理依頼のその後 迅速

2022年10月18日(火)

洗濯機の修理について。

17日にWebサイトから修理依頼をして30分過ぎに、メールで修理依頼の確認の連絡が入る。

4時間後に、修理メーカーから電話が入り、「明日、お伺いします。時間は、明日の朝連絡します」とのことでした。本日中に連絡が来るとは思っていなかったので、驚きでした。

今回の修理対応は、24時間以内の対応でした。

18日の本日、修理に来てくれました。

ポンプ交換、ホース交換で修理完了です。30分ぐらいの修理時間でした。ポンプのどこが悪いのかを調べることもなく、そのままごっそり交換。ホースも新品交換。原因はあとで追及することになっているようです。

カバーを外したところを写真に収めました。

作業をしていただいた方によると、ホースの高さとか距離とかはあまり大きな影響がないようです。ポンプの能力が、なんらかの理由で落ちたためのようでした。

これだけ対応が早いと、このメーカーのものを買うようにしようと考えますね。顧客満足度で、お客様を呼び込むのは、問題が起こった時の対応ですね。ある販売店は、対応が遅くて、二度とその販売店では買わなくなりました。対応が早くなったのは、Webサイトに、直接連絡を入れるようになったからでしょう。

また、同じ現象が3年以内に起これば、無償交換が可能です。すべてに電気製品に、無料長期保証をオプションで付けることはありません。高価なもの、毎日使うものには、つけるようにしています。

お湯取で、洗濯をしました。湯船の水位は、下がっていました。今日は、いい日です。