湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

トゥモロー・ワールド イッツ・ア・スモールワールド 

トゥモロー・ワールド俳優陣が素晴らしい。そして映像の現実感が、迫力あり今にも起こりそうな気がする。2006年に製作された映画です。現在2024年。この物語の西暦は2027年。

あと3年後です。これを見ていると、こんな状況が、現実に起こるかもしれないという怖さが出てきます。このままいけば、戦争に巻き込まれる危険が、現実味をおびてきます。

アクション、SFかなと見始めましたが、映画の中に引き込まれて行きました。

映画のせいでしょうか、夢で、いつ落ちるかもしれない崖を、震えながら、プラスチック製の三角定規を、岩の隙間に挟んで、歩いている私を見ていた時に、目が覚めました。

目を覚ますと、映画の内容とは全く違うワールドを、考えました。気分が、少し楽になりました。

イッツ・ア・スモールワールド (It's a Small World) は、東京ディズニーランド に行くと、必ず行くところです。子供たちと一緒に乗るのと、孫たちと一緒に乗るので、とても楽しいい世界です。小さなかわいいお人形が、音楽に合わせて踊るだけですが、何もかも忘れて人形の世界に入っていけます。

このア ラクションは、東京ディズニーランド、香港ディズニーランドにはありますが、上海ディズニーランドにはないそうです。どうしてでしょうか。

東京ディズニーランドは、我が家から高速で1時間。新しいアトラクションができました。今年は行きましょうか。

シニアパスポートはなくなりましたでしょうか。2年前は、雨でしたから、今度は青空で行きたいです。