湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

有明アリーナ コンサート 待ち時間

2023年6月4日に、小田和正明治安田生命Presents Kazumasa Oda Tour 2023 「こんどこそ、君と!!」に行きました。有明アリーナで行われました。

40年前とは、がらりと変わってしまった汐留から乗ります。日テレ前のB01新橋から、B04有明テニスに森まで、乗り換えなしで13分で到着です。BRTに、初めて乗りました。

帰りはバス停の有明小学校前で東16都バスに乗り、30分ぐらいで、東京八重洲口に着きました。すぐに高速バスで帰途につきました。

アクセスについては、問題なかったのです。

問題は、早く有明アリーナに着いたので、開場の時間まで、いかに過ごすかです。周りには、何もありません。

歩きまわること30分、近くに「有明ガーデン」を見つけます。ここはオリンピックに合わせてできたところのようです。今年で3周年となっています

イオンが入るショッピングセンター、映画館、温泉、ホテルが入るスポットです。駐車場は,コンサートのために駐車場として利用するには、難しそうです。有明アリーナでは、コンサートの時は、駐車場が使えませんので、ここの駐車場に回って来ないように予防線を張っているようでした。

まあ、東京には自家用車で来ない方がいいですね。

芝生の広場と庭の見えるお店で、パンとコーヒーで、窓際のソファのところで、1時間ほど休憩しました。コンサートの開場に合わせて、お店を出ました。いいところでしたね。

コンサートの終了ごろに、鹿島アントラーズの試合結果が気になりだしました。スマホで確認。浦和レッズとの試合は、0-0です。1-0で勝ちたかったですね。

コンサートは、いつものような舞台設定です。熱狂的なファンではない私にとっては、10000円のチケットとしては不満ですね。

ユーミンのように、毎回舞台設定が変わる方が、視覚からも刺激を受けてチケットの料金に見合う満足感を得られます。エンターテイメントです。

ただし、小田和正香川県のさぬき市野外音楽広場テアトロンでのコンサートは、とても素晴らしいものです。海が見える会場です。雨でも楽しめます。夕陽がきれいです。星空もいいです。歌がすごく感動的に響きわたります。2022年にはありましたが、今年はありません。残念。