湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

焼き芋

7回目です。コロナワクチンを、昨日接種しました。

相も変わらず、注射されたところは、痛くなりました。

寝る段になって気が付きました。私は、左に横になって眠ります。注射した腕が下になるのです。

痛いので、下にはできません。

いつもと違った寝姿で、仰向きに寝ていたせいでしょうか、睡眠が十分でありません。

それに、腰も痛い、関節が痛い、いつものようには動けません。仕方ないかな。

愛犬さくらの散歩と、洗濯物を干した後、ロキソニンを飲んで、もう1時間ほど眠りました。

少し、体調がよくなったようです。

買い物に出かけて、買ってきたものは、焼き芋です。焼き芋がおいしくて、今週は3回目ですね。

自分で焼いても、イオンで売っているものには、及びません。買った方がおいしい。

サツマイモで有名な地域なのに、「やきいもー やきいも」と言いながらやってくる「焼き芋屋さん」がいません。

近くで焼いて売っているのは、イオンだけですね。298円・1個です。

本日のお昼は、焼き芋でした。おなかいっぱいです。

調子の悪いときでも、焼き芋は食べられます。

愛犬さくらに、お裾分けして食べました。さくらは、おいしそうに食べました。

おいしいね。

本日は、ここまでです。疲れました。