湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

コロッケ食べたい トマト食べたい

このトマト1個、消費税を入れて267円です。手が出ません。買っていく人がいるんですね。私には、買えません。

ポップでこのように書かれても、軒並み高い野菜と果物を買える余裕はありません。トマトは食べたいけど、ケッチャップを付けて食べる料理か、トマト缶を使う料理を考えることにします。

国道51号線を通るたびに、気になっていたお店があります。「三匹のこぶた」というお店です。

ある日、水戸からの帰りに、どうしてもおいしいコロッケとメンチカツを食べたいという欲求が、どんどん強くなりました。

この「三匹のこぶた」はお肉屋さんのようなので、売っているかもしtれないと、車を止めると、なんとお休みでした。

1週間ほどして、小美玉市から帰る途中、わざわざ国道51号線を通ることにしました。帰宅時間が遅くなるので、あの「3匹のこぶた」に寄り、コロッケとメンチカツを買って帰ることにしたのです。

もちろん、今回は、ネットでお店が開いているのを確認しています。揚げてもらうのに、20分くらいかかりました。

電話で、何時ころ行きますと連絡しておくと、そのころに揚がるように、準備しておきますとのことでした。

最高においしかったですね。(好みによります)リピーターになりますね。

 

テレビの番組のスタッフが来たようですが、番組そのものは知りません。

どうでもいいことです。

自分で見つけた、おいしいコロッケが食べられるお店と、自慢できるのがうれしいですね。私の家(鹿嶋市)から片道、車で15分かかりますが、買いに行きますね。

どこにあるのかは、自分でお探しください。