湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

ラップ こしあんどーなっ

食材を買いに、いつものスーパーに行きました。いつもは、食材コーナーだけを見るのですが、今日は、お仏壇と神棚用のろうそくが、なくなりかけていたので、探しに日用品コーナーに行くことにしました。

目についたがが、22㎝x100m 30㎝x100mのラップでした。100mが、最後まで使用できて、この価格であれば、非常に安いラップです。

以前、このスーパーのプライベート商品を買って、ひどい目にあいました。

皿などとの、密着が良くありません。すぐにはがれてくるのでした。

そんなことがあったので、この100mのラップを買うか、迷います。(いつも使っているのは50mです)

価格においては、1m当たりの単価が安いのが魅力です。

買いました。

使い始めます。密着性はOKです。ラップのカットもスムーズです。箱もシンプルにできており、ラップの戻り防止も、粘着テープのようなものです。シンプルです。

ラップの飛び出しを防ぐために、箱の一部を、押し込んで使います。ここを見落としてはいけません。ひと手間かけます。

最後まで使えるかどうかは、箱がラップを使い切るまで、崩れてこないか。カットがスムーズにできるかに、かかっています。ケース(箱)が重要です。

ラップについては、問題ないようです。0.01mm以下かもしれませんが、しっかりラップできます。

このラップは、業務用として、調理業界では使われているようです。

リケンテクノス(株)の「リケンラップ」です。

最後まで使いきることを目指します。

 

この食品スーパーで買ったドーナツパン、おいしかったので紹介します。特売で88円でした。

このパン、表面に着いた砂糖もなく、油気も少ない、「こしあん どーなっ」もっちりしたパンで、さっぱり感があります。朝からでも、食べています。欲を言えば、こしあんが、日本製造であればよかったかな。

懐かしいの、マークがついています。