湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

日常の繰り返されることの幸せ

2022年5月29日(日)

朝4:30に目覚ました。起きてコーヒーをいれます。。朝は、まず1杯目はブラックで飲み、そのあとはミルクを入れて飲みます。もう室内は、20℃を超えています。暑い日になりそうです。1階のエアコンが、冷房になるかの確認をしました。昼から2階のエアコンの確認をします。

愛犬さくらと、朝の散歩です。朝の散歩で約4500~7000歩ぐらい歩きます。7000歩ぐらい歩くと、家に帰ってきた愛犬さくらは水をガブガブ飲み、すぐに自分のベッドでお休み状態です。まだ3歳ですが、疲れるのでしょう。

今朝は特別に、お隣ご近所の窓が開いていないうちに。庭のドクダミに除草剤をまきました。ある程度、葉が大きくなってきたので、いいかなと判断しました。

私は、朝風呂が好きです。目が覚め、体の隅々まで血液がいきわたるので好きなんです。ちょっとした新聞記事を、湯船に浸かりながら、読みます。

お風呂から出て、洗濯の準備をし、スイッチONにします。洗濯している間に、朝ご飯です。今朝は、昨日のカレーの残りをいただきました。最近、カレーはスパイシーなものにしています。

朝食が終わり、ビタミン剤を飲み、2杯目のコーヒーの準備です。そのころに洗濯が終わるので、洗濯ものを物干しハンガーにとりつけます。

朝6:00を過ぎていることを確認して、シャッターを開けて、ハンガーを外に干します。物干し場は、強い日差しです。よく乾くだろうな。

そうだ、今日は図書館に行かなければいけません。返却日です。

新聞を読みかけます。

ウクライナでは、私が過ごしたような日常が繰り返されていたのでしょう。ロシアは、この日常を破壊しました。

私は、幸せです。日常を過ごしています。