湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

ウイルス対策ソフト 購入

2022年5月21日(土)

「スーパーセキュリティZERO」を購入。

購入先は、SOURCENEXTのホームページです。アマゾンで購入するのと、楽天市場から購入するのと価格的に差はないと言えます。送料が含まれているか、送料が別にプラスされるかです。ソフトがWindow11対応と書いてあるのは、ホームページだけでした。

PCを買った時についてきたウイルス対策ソフトの、期限が近づいてきたので、何回も広告が出てきます、面倒なので、他のPCにも使用しているこのソフトを買うことにしました。

他のソフトと比べて、これがいいなんてことは、わかりません。性能なんて判断できません。いろいろな説明が書いてあります。わかりません。

1:低価格である

2:追加費用なしでパソコンが壊れるまで、OSが使い物にならなくなるまで使用が可能

購入手続きの支払いは、初めてAmazonPayで済ませました。アマゾンと紐ついているですね。

その後LINEで、SOURCENEXTの公式アカウントからメッセがありました。LINEに登録している電話番号の確認と認証を依頼してきます。メッセージに認証番号が送られてきましたので、それを打ち込んで、認証します。

するとLINE通知メッセージが送られてきます。SOURCENEXTのマークを押すとトークルームに入りました。

発送日のお知らせ、配達状況の確認ができます。

「最後に友達登録ありがとうございます」となります。私とSOURCENEXTLINEがLINEでつながりましたね。

素直に、信じて打ち込みを行いました。疑いもなく、打ち込みました。

注文確認だったからよかったです。危ない、危ない注意しなくてはいけません。

何が本当で、何が嘘かの判断で迷いますね。大事なことなのに、嘘だと判断してしまう間違いがあるのではないかとか、本当に悩んでしまいます。

 

新聞を読んでいたらこんな記事を見つけました。

朝日新聞 2022年5月19日 朝刊 インタビューに記載 毎日放送ディレクター、斉加尚代さん

「デマはその気になれば30秒で作れ、SNSでたちまち拡散する。デマだと取材確認するのには3日間かかりました。デマに対して検証が追いつかないのです。」

文章を書いて、公開するのですから、このことは覚えておこうと思います。

嘘は書かない。脚色しない。

今、ウイルス対策ソフトが届きました。

a.r10.to