湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

なでしこ カレー パリで優勝

冷蔵庫の中に入れてある鍋から、カレーを出し、残りの半分を、お皿に盛る。レンジに入れてチン。温まったカレーの上に、ご飯を盛る。ご飯も半分、次男のために半分残しておく。そのため、カレーの方が多くなる。

女子ワールドカップで、なでしこジャパンスウェーデンの試合を、ゆっくり観るために早くから作り始めたカレーです。

負けましたね。

最後まで頑張りました。あと少しで、延長戦にもって行けるチャンスがありました。

バーに拒否される、悔いが残る試合だったでしょう。。

そんなことを思いながら、カレーを食べていました。

新聞を読んでいたら、パリへ「この負け忘れない」という見出しがありました。

そうですね、来年パリオリンピックが開催されます。また、素晴らしい戦いを期待します。

カレーは、一晩おくと、とてもおいしくなります。なでしこのチームも、一晩おいて、さらにうまくなったことでしょう。応援します。