湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

鹿島アントラーズ 感激

2022年5月26日(木)

5月25日(水)

2022明治安田生命J1リーグ第15節、カシマスタジアムサガン鳥栖と対戦。

サガン鳥栖が、前半で2ゴール。これは、よくない。このパターンだと、鹿島アントラーズは負けてしまうことが多い。

後半開始早々に追加点を奪われて、0-3となる。ああダメか。

しかし、ここからがすごかった。

追加点を入れられた3分後に、樋口 雄太がゴール1点。

次に、上田 綺世がゴール。これで2点。

2-3でアディショナルタイムに入る。 

手を握って「入れ 入れ」と念じた。

土居 聖真がゴール。これで3点。追いついた。3-3になる。

さあ、もう1ゴールで勝つ。

染野 唯月がゴール。これで勝った。

大声を出して、飛び上がって喜んだ。スタジアムは騒然としている。

これが、いいのです。このよう試合に立ち会えたことに、体が震えました。

しかし、アディショナルタイムが終了する間際に、サガン鳥栖がゴールです。

ああ、何が起こったのか。アントラーズの選手から、どっと力が抜けてしまったのがわかりました。私も、力が抜けてしまいました。

ドロー決着。

しかし、鹿島アントラーズの追い上げ、逆転の試合には、興奮しました。

これだから、スタジアムに見に来るのです。ここまで、やるのがアントラーズです。

ホームでの試合は必ず見ます。

ジーコも見に来ていました。ジーコは試合の結果になんといったのでしょうか。聴いてみたいです。

ジーコ銅像の前には、足跡の左右があります。