湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

サスペンスドラマにはまる

ここ数日、またサスペンスドラマに、はまり込んでいました。

AmazonのPrime会員です。Fire TV Stickを買い、テレビで映画、ドラマを楽しんでいます。

北欧デンマークの刑事ドラマに、はまりました。

「キリング」です。

シーズン1 20話(20時間) 

シーズン2 10話(10時間)

シーズン3 10話(10時間)

30時間を5日間で見ました。一日6時間ぐらいです。こんな時間の使い方をして、後ろめたさを感じなくなりました。ただ、時々体を動かさないと、痛くなる年頃です。

感想は、シーズン1は◎ シーズン2は〇 シーズン3は◎でした。

内容は、観てのお楽しみです。

北欧のドラマ、映画をよく観ます。ハリウッドの映画を観ることが、少なくなりました。北欧の曇り空、雨、朝と夜、これが好きになってきています。

シーズン1を4話まで観ていくと、5話で有料の表示になっています。ここまできて、観ないわけにはいきません。そんなドラマです。

私の思いを見透かしているかのように、「シネフィルWOWOWプラス」の表示が出ていました。「今なら、2か月99円で見られます。」そこで、再度入会しました。すぐに、カレンダーに、2か月になる前の解約日を記入します。それまで、いい作品を探してみることにします。

楽しみですね。

THE KILLING/キリング DVD-BOXI

THE KILLING/キリング DVD-BOXI

  • ソフィー・グローベール
Amazon

少し、連続サスペンスドラマを見ることを控えます。はまり込んでしまうと、他のことが、おろそかになりがちです。やはり、ほどほどにするようにしましょう。