湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

Prime Video 珠玉の作品探し

アマゾン(Amazon)のプライム会員です。

会費は、値上げされて年間4900円。Amazonでの購入品は無料で配送されます。

Prime Video Amazon Music Primeを、無料で楽しめます。私が、楽しんでいるのはこの2種類です。

家の中が、出先で、Wi-Fi環境であれば、利用できます。Fire TV Stickを購入して、Prime Video Amazon Music Prime、楽しめるのです

Fire TV Stickは、安くなる時があります。私は半額で購入したのかもしれません。それまで購入は、待ちましょう。

プライムビデオ(Prime Video)を使うことが多いですね。

映画 TVドラマ NHK+を見ています。

大変本数が多いので、自分が満足する番組に出会うまでが大変です。毎日30分ほど、リモコンで探し回ります。気になるものがなければ、その日は見ません。

貴重な時間ですから、駄作を見たくないです。

最初の10分見て、このまま見るか、見ないかの判断をします。面白くなければ、OFFです。

最近、残念に思うのは、往年のスター(素晴らしい俳優)が、駄作に出演していることです。俳優の名前で作品を見るのですが、なんでこんな映画に出るのかなと思います。

往年のスターでも、面白くなければ、OFFです。

でも一人だけ好きな往年の俳優がいます。作品は、最後まで見ます。

クリント・イーストウッドです。彼の作品では、がっかりしたことがありません。

邦画は、ほとんど見ません。10分でOFFすることが多いからです。

そんな私が、最近、探し出したのが、「Top of the Lake 」です。

最初の10分で、これを見ていこうと判断しました。

1話は、このシリーズに深く入り込んでいけます。なんとも言えない映像でした。

こんな人たちがいるんだと、驚きの連続でした。刑事ドラマです。

こいつ、なんて奴だとイライラして見ていました。

私は「シーズン2 チャイナガール 6話」 から見てしまいました。

Top of the Lake で検索すると、「シーズン1 消えた少女 6話」がありました。次は、これを楽しみます。2013年、2017年製作。オーストラリア、ニュージーランドが舞台です。

 

 

チャイナ・ガール DVD-BOX

チャイナ・ガール DVD-BOX

  • エリザベス・モス
Amazon

内容は、「見てくださいです。」