湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

物干しハンガーの改善

以前、物干しハンガーのピンチが他の物干しハンガーの輪に絡むと、元に戻すのが、たいへん面倒です。何回も無理やりピンチをはずしたりしていると、輪が変形して頻繁に絡むようになりました。

ということで、この輪を絡まないものにしました。

この輪を「カードリング」交換したのです。

ここまでで、対策終わりということで、ブログに書いたのですが・・・・・(今年の2月ごろ)

ところが、このカードリンクは、溝にはめ込んで輪を作るのですが、カシメ部分が緩んで、この溝が外れ、ピンチが外れてくるのでした。

洗濯物を取り付けているときに、ピンチが外れてくると、イラッとします。

そこで、簡単にカードリングの溝を外れなくするには、どうするか考えました。

簡単な方法にしました。

溝に接着剤を塗り、はめ込むことにしました。

瞬間接着剤と言えば、「アロンアルファ」ですが、このようなことで使うには高価です。それに、使う量も少ないので、使わないで捨ててしまう確率が大きい。

別の接着剤を、探しました。

セメダイン「3000ゴ-ルド 耐衝撃」を買いました。税込みで118円です。安いでしょ。

この接着剤で十分です。引っ張っても、カードリングの溝が外れませんでした。

この暑い夏、イラッとしなくて済みそうです。気温は高くないのですが、湿度74%は辛いものです。

本日、18:00から鹿島アントラーズのホームでの試合です。7月は、1日のこの試合だけす。ぜひ勝ってほしいものです。

お天気は、ああ、雨だー。

濡れて応援です。