湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

コストコでタイヤを購入

昨日に撮影すればよかった 雨で新品に見えないです。

3月中旬に、車検を受けます。

タイヤの溝が、車検に通りそうもないので、新しいタイヤに交換することにしました。昨年の11月から、タイヤの価格を調べてきました。一番お得なのは、コストコでの交換だと、判断してコストコに事前予約を入れておきました。

タイヤは、ヨコハマタイヤ(YH)のRV03 195/65R15です。4本購入です。

タイヤ交換費、窒素ガス充てん費、古タイア廃棄費と消費税を含んで、4本で54,980円です。1本あたり13,745円。

ヨコハマタイヤを購入すると、コストコで使えるプリペードカードをもらえます。6,100円分もらえました。コストコの商品を買って、このプリペードカードを使用しました。タイヤ実質12,220/1本でしょうか。(消費税を含んでいます。)

コストコの価格表示は、消費税込み価格でした。今まで、知りませんでした。

朝一番で、車にすり減ったノーマルタイヤをのせて持っていき、交換をしておいてもらい、午後3時ごろに再度伺い、車についているスタッドレスタイヤと交換です。その間は、ショッピングと昼食をするために、車で市内を回りました。(ここは、あまり観光地がないのです。)

コストコに戻り、車を預けて、交換してもらいました。交換の間に、コストコでお買い物です。コストコでは、買うかどうかを迷うものが多いです。家族が少ないと、これは1年分はあるなとか考えてしまいます。ものを長い間使わないで、寝かせておくことはしたくないので、飲んだら、食べたら消えるのが早いものを買います。

コストコで、必要なものを買って、倉庫の出口のすぐそばにタイヤ交換専用駐車場に止めてある車に荷物を積むことができました。

もちろん、コストコのGSで、ガソリンを入れていきました。私の住んでいるところと比べると、10円/1Lは安いですね。

帰宅途中に、いろんなGSのガソリン価格を見ていると、コストコのGSに近い価格です。このようにしないと、コストコにお客さんをとられてしまうからでしょうか。コストコから離れていくと、価格は上がり始めました。

今日は、東京で積雪があります。昨日は、時々お日様が出て、暖かったのですが。昨日、出かけてよかったです。タイヤ交換する日の、雨は嫌ですから。

昨年、タイヤの説明をしてくれて、今回予約を受けてくれたイケメンのアレキサンダーさんには、会えませんでした。残念です。日本語がとても流ちょうな人です。