湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

よく似たお名前 

よく似た名前の付け方をされた商品が、よくあります。

今回、買い間違えたものがあります。酸素系漂白剤です。

調べて、わかりました。商品名の頭についているOXIは酸素の意味です。

私の購入したかったのは、1997年にアメリカで誕生した洗剤ブランドで、日本には1999年に上陸した洗剤でした。

欲しかったものは、OXICLEAN。

でも、注文したのは、OXINEOでした。

メーカーに紛らわしい名前だと、クレームをつけているのではありません。間違って発注したのは、私の責任の範疇です。

すぐに取り消しを入れましたが、もう出荷されていました。

返品すると、手数料がかかります。

使うことにします。効果は、こちらの方がいいかもです。

ネットで発注するときは、確認、確認を2回ほどすることにします。

商品説明をよく読みましょう。

OXIがついているので、これだと早とちりしたのと、タイムセールで割引されていたので、安い方を注文をしてしまったのです。

最近、慌てて物事をすると、間違えることが多くなりました。

効率は忘れて、スローで行きましょう。商品に書いてあることを、よく調べて、よく読んでみましょう。商品説明を読むと、新しい発見があります。

もう、そんなお年頃です。

 

 

OXIが付く製品は、こんなにあるのでした。まだあるかも。デザインも袋の色も、イメージがよく似ています。