湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

同い年

2022年10月25日(火)

習近平さんと、プーチンさんと同い年です。だから、どうしても私が、彼らより早く死ぬのは嫌です。たとえ1日でも彼らより長生きして、彼らがこの世をどんな状態にしたのかを見て、わたしは息を引き取りたい。

いい目標ができました。もし、彼らが私より早く亡くなったら、私は長生きしてあげます。この世で、どのような審判が彼らに下されたか、見てあげましょう。

あの世でお会いしても、教えてあげません。残念ですね。

今の私には、彼らへの抵抗は、こんなことぐらいかな。

ただし、戦いになれば、同い年の私も、最後まで戦ってさしあげます。できれば、お二人だけと、戦いたいですね。あなた方に、従わなければならない人々とは、戦いたくないですね。

新聞を読みながら、こんなことをボーと考えていました。

毎日の生活を、楽しく、幸せを感じて生きていきたいです。

宝島社の広告です。2022年10月24日 読売新聞