湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

ちょっと元気のないわたし

2022年11月28日(月)

ゴミ当番の日です。AM6:00までに、集積所にネットを張って、ごみが出せるようにします。まだ暗いのですが、準備しました。

お日様が出ていません。曇りです。

昨日のW杯で、日本はコスタリカに負けました。勝てると考えていただけに、がっくりです。日本もコスタリカも勝ち点3になりました。

大相撲では、茨城県出身の高安が、阿炎に負けました。優勝できると考えていただけに、がっくりです。

スポーツには、勝ち負けがあります。どちらかが、悔しい思いをすることになります。

いちばん悔しいのは、選手です。だからこそサポーターは、負けたときに一番必要なのです。

W杯のサッカー、地区予選を戦い抜いてきた選手たちの闘いは、試合のその日がすべてなんです。優勝何回したから強い、今回も優勝だとは言えないのです。

勝てる試合、勝てない試合はありません。

スタジアムの芝生の上での90分がすべてなんでしょう。

12月2日には、朝早くから起きて、W杯の選手への応援です。

最近パソコンを見ていて、遠くを見ると視界がボケています。これも、元気のない原因のひとつでしょうか。こちらに移り住んで、眼科に行っていません。もう半年以上です。試合のあとに、眼科に行って、診察してもらいます。目薬も切れますからね。

やはり、気弱になっている私ですね。

明日は、週1回のストレッチとトレーニングの日です。スッキリしてきましょう。からだを動かすと、いろんなことから解放されます。

レーニングが週3回ぐらいできるようになれば、ジムに行くのもいいかもしれません。と考えています。

足下で、愛犬さくらがよりそってくれています。ありがとう。