湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

「死ぬまでにやりたい100のこと」

古希を迎えました。

70歳まで生きられる人は希れ(まれ)という意味だそうです。

よく生きてこれました。

まわりの人に助けられて、生きてこれました。感謝いたします。これからも、よろしくお願いします。

古希のお祝いの色は、紫色だそうです。

私は、黄色の次に紫色が好きです。

こちらに引っ越すころに作った「死ぬまでにやりたい100のこと」ノートに、追加したいことができたので、ひっぱり出しました。

52項目まで記入されています。

53項目は、ベルギーのハルの森の野生のヒヤシンス、イングリッシュ・ブルーベルの森の中のじゅうたんを見に行く。毎年4月下旬~5月初旬頃に見頃を迎えるそうです。

紫色の花が、森の中に咲いているのです。ベルギーから招待はありませんでしょうか。ネットで探してみてください。美しいところですよ。

写真を載せられないのが、残念です。著作権に引っかかるかもしれないので。

「死ぬまでにやりたい100のこと」を、実現できるかは、今後の私の努力と運しだいでしょう。でも、書いているだけでも楽しいですよ。

書かないことがありますね。

刑法に引っかかること。

バンジージャンプとスカイダイビング。

茨城県では、スカイダイビングは、「スカイダイビングFast」で、できます。

体験スカイダイビング:3万9800円らしいです。

竜神大吊橋バンジージャンプ:1回目15000円らしいです。16歳以上で、体重80㎏未満という条件付きです。

ジェットコースターに乗れない私ですから、無理でしょう。

「死ぬまでにやりたい100のこと」あと47項目ですね。

今日から、このノートを毎日見るようにしていきます。少しでも、実現するために。

このノートの1番項目は、「1日1000回のスクワットができるようにする。」でした。こんなことできるわけないですよ。壊れてしまいます。

ロコトレ(ロコモーショントレーニング)で、スクワット1日・15回x3セット=45回が、今の私の現状です。一歩は踏み出していますので、自分なりに満足しています