湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

肩が凝らなくて、すぐに話せる 携帯ストラップ

5月4日(木)お日様と青空。心が軽くなる日です。お日様の光に、瞼を閉じて、お日様に顔を向けると、瞼を通して、暖かい恵みを感じます。

iPhone8plusを長年使っています。この携帯を、[iFace]のケースに、入れています。ケースの壊れたところが多くなり、携帯から外れてしまいそうになってしまいました。

それだけ、私が何回も、携帯を落下させているということです。歳をとったためでしょうか。

これだけケースが壊れていても、携帯は無傷です。次も、[iFace]のケースがいいな。

交換することにしますが、このiPhone8plusは、発売されてから5年以上経っています。この携帯用のケースは生産していないようです。ネットで調べると、プレミアムがついて、高価なものになっていました。

できるだけ安いものがないかと、時々探していました。先日、色さえ気にしなければ、お手頃の、定価より安いのが見つかりました。すぐに購入手続きをとります。

来年あたり、iPhone8のサポートがなくなるのかな。それとも偽物。安いので、心配でしたが、来たものを見て、本物と確信しました。

色はピンク色です。気にしません。全体は白で、縁取りだけがピンク色です。

さて、この頃、携帯をどこに置いたかを、忘れてしまうこと多くなったようです。携帯がなくなる、人の手に情報が入ったままわたることは、大変危険です。

常に自分の身に着けて出かけるように、ストラップを付けることにしました。

若いときは、胸のポケットに入れて、落下防止用のストライプを付けていました。

会社勤めがなくなり、胸ポケットのない服になると、首にかけるタイプになりました。携帯の重みで、首のまわり痛くなり、肩が凝ります。

これで、ストライプをやめて、ズボンのポケットに入れるようになりました。

そのため、携帯をよく忘れ、よく落とすようになります。

襷(たすき)のように駆けるストライプがあります。これでいいのではないのかな。女性モデルが、使用している写真がよく載っています。男性でも使えばいいのです。

これなら肩が凝りません。

ということで、ただ今、どのようにするか検討中です。

アマゾンの参考資料を添付しました。使い方によると思いますが、私は安い方にします。