湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

強制隔離 クレーンで食料配布

中国での、ワクチン接種は、どのようになっているのか、知っている人は、教えてください。

いちばん最初に、ワクチン外交を始めてたのは中国です。国内でどのようなワクチン接種を行っているのでしょうか。国民のワクチン接種状況を教えてほしいです。

コロナに関しては、ワクチン接種がなければ、治まらないと言われております。

中国のゼロコロナ政策のための、強制隔離は、感染防げるという根拠があって、なされているのでしょうか。

強制隔離をされた不便は、政府指導部は経験したことはないでしょう。だから、できるのですね。

本当に、感染の状況を隠さないで、教えてほしいです。

いろんなところで、騒動が起きています。政府は、強硬な対応は控えているようです。

私は、いつ天安門のような事件が起こるかもしれないと感じています。でも、騒動を起こしている人々は、天安門事件は知らないでしょうね。33年も前の事件です。中国ではなかったことになっている事件です。

知っていたら、このような行動をしないでしょう。知っていて、行っているのであれば、それは、よほどの我慢できない状況だということでしょう。

それか、習近平体制に不満な、中国内の別の組織が動いているのかもしれません。欧米の外国勢力によるものでは、ないでしょう。だから、強硬な対応を控えているのでしょうか。

どちらにしても、中国の習近平がどのような対応をするか、気になります。

青島市に住んでいる友人に連絡しました。会社は先週の土曜日から休んでいるとのことです。出勤できないのです。中国の従業員、日本からの派遣者もです。市内では大きな問題も起きていないようです。

現状を明らかにすることも必要では、ないのでしょうか。