湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

うそでしょ そんなことする すべりましたね

2022年11月21日(月)

2022年で参議院選挙で、日本維新の会比例代表で8議席を獲得しました。同党公認で比例区 からの候補者26人中、上位にいたこの人物が当選していました。うっかりしました。この人がいたのを確認していたら「日本維新の会」に比例で投票しませんでした。私のミスです。選挙権を無駄にしました。支持者が、数人無くなりそうです。

日本維新の会」も、あきれたものです。その芸能人が、記者に釈明している横で聴いている同党の幹事長がいます。まるで議員の、保護者でしょうか。

参議院文教科学委員会で質疑に立った議員は、質疑応答が終わっていない委員会で、CDを発売します。ぜひ、買ってください。ディナーショーをします。チケット買ってくださいというような話をしたそうです。

どうでもいい、自分だけのことを宣伝したそうです。

委員会が終了して、カメラのない中で宣伝するのは問題なく、いいでしょう。委員の皆さんからも笑いが取れたでしょう。でも、彼はカメラの前で言えば、日本中に宣伝してもらえると、計算したのでしょうか。賢い。

このニュースを放送するたびに、彼の宣伝をしているようなものですから、早急にニュースが流れなくなることを願います。そして話題にしないように、しましょう。

日本維新の会は、この宣伝発言を議事録からの削除を、申し出なくてもいいのではないのでしょうか。このまま残しましょうよ。こんな議員も、同党にはいましたよと、いい記念です。

維新の会も、そろそろダレてきましたか。

日本維新の会は、何らかの処分が彼に必要ではないのでしょうか。厳重注意とはどのような内容でしょうか。

所属事務所は「今年で芸能活動を引退して政治活動に専念するつもりでした。その思いからあの発言になってしまった」と説明しているようですね。

うそ」になりませんように。