湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

BOSCH 再び 検査受診 重症

2022年7月22日(金)

刑事ドラマの「BOSCH」をシーズン7まで観て、ああ終わった。53時間ほどかけて、観ていたのです。これで、ほかのことができるな。

ところが、今朝、prime videoのホームを見ていると、「BOSCH:LEGACY]が見つかったのです。「あなたには、これもおすすめです」で、見つかるようになっていたのですね。

見るしかないです。これもシーズン1(全10話)から始まります。2022年に始まりました。シーズン2も製作予定とのことです。

また、時間が「BOSCH」に吸い取られます。いいか。急いですることはないからね。

妻は、小田和正のコンサートに22日から25日まで出かけました。コロナなんて気にしていません。熱烈なファンです。

コンサートの前に、兵庫の娘の家で泊めてもらい、孫たちと遊んでくる予定です。

コンサート会場は、香川県。羽田から航空機で行きます。スーツケースは宅配便で送って、身軽な旅です。

「さぬき市野外音楽広場テアトロン」いい会場です。日が暮れると夕焼け、夕日と、ステージの奥に見える瀬戸内海、夜空の星、コンサートの最後のあがる花火。

3回ほど一緒に行きました。今回は、なかなかチケットが取れなかったので、私は、やめました。会場までの往復のバスの長い列、入場まで日陰のない丘の上で待つ時間は、つらいものがありますが、コンサートはそんなことを忘れさせてくれます。

楽しい時間を過ごしてください。コンサートの日は、晴れるようです。

 

明日、シルバーのお仕事を、2人でやる予定でしたが、宿泊客のキャンセルが出て、私が一人でやることになりました。300名近いキャンセルかと思います。

コロナな感染者は、重症者だけの発表だけでいいのではないのでしょうか。検査受診者何名、その結果重症者は何名でいいと思うのですが。感染者数で、必要以上に恐怖をあおっているように思います。

私の娘夫婦、孫たちは、6波のときに、コロナにかかりました。写真のような、食料品が届けられ、自宅療養でした。

回復するまで、猫2匹と一緒に、外出しないで家にいました。1週間かかりました。つらい1週間だったようです。でも、入院はさせてもらえませんでした。

今夜は、次男とさくらと私だけです。ロースとんかつを作ります。分厚いロースを買ってきます。