湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

Picture This

2022年6月19日(日)

蒸し暑い日です、昨夜は、鹿島サッカースタジアムまで、京都サンガF.C.との試合を見に行きました。最近のアントラーズは、先制の1点をとっても安心できません。ハラハラしながらの観戦です。勝ちました。がっかりしないで、少雨の中を家まで帰えりました。

今日は、「Picture This」のアプリについてです。

私は、これを使って、花を見れば、すぐに撮影して名前を調べます。木の名前も、葉からわかるので、重宝しています。

課金されたという連絡が来たので、課金金額と、今後のために解約できるのかを確認しました。

ここで、「サブスクリプション」がわからず調べました。「製品やサービスなどの一定期間の利用に対して,代金を支払う方式。」ということで、「サブスクリプション」を押して、PictureThisを見つけました。年間2900円で、キャンセルもできる。キャンセルしても、1年間は使用できます。確認OKです。

私は、このアプリを見つけたのは、テレビ番組だったのかもしれません。お花の名前をすぐに知りたいときに、簡単にすぐわかるアプリを探していた時に見たのです。

すぐに、このアプリを探して、インストールしました。7日間の無料トライアルに参加です。

7日間は、お花屋に行って、写真を撮って、出てくる結果を、お花屋さんの花の名札と合わせて、判別精度の確認です。

家では、「私の植物」「Myガーデン}に撮りためた植物と、名前でネットで探した写真があっているかの、精度確認です。

7日間の間には、間違いはなかったです。

今まで使ったアプリの中では、一番いいですね。1年間使用してみます。