湖まち~海まち~山まち Diary

湖まち、海まち、山まちで生きる日々の記録

宝くじ

2022年6月15日(水)

宝くじがネットで買えないときは、宝くじ売り場で買うしかありませんでした。

宝くじ売り場で、毎回1枚買うのは、ちょっとストレスを感じました。

ネットで、全国の宝くじが買えるようになり、自分で当選結果を確認でき,当選金は口座に振り込まれることは、私にとっては素晴らしいことでした。

ネットで買えるようになって、私は守っていることがあります。

300円は1枚、200円はバラで2枚 100円は前後で3枚買うことにしています。

100枚買おうが1枚買おうが、一等の確率は0.00001%のようです。確率は100枚も1枚も大した差はないのです。100円の宝くじを100枚買うには、10000円かかります。1枚買うときとの差は9900円です。大きな差です。

当たるときは当たる、だから1枚は買っておくことにしています。

最近、ジャンボ300円を1枚買って、6等当たりで300円です。これは素晴らしい。運がこちらに向いてきてると、勝手に思っています。

1等が当たれば何をしようと考えていません。当たれば、じっくり考えましょう。

すぐになくなるか、お家騒動が起こるかもしれませんね。

宝くじもいろいろなものを出してきますね。

最近、1週間に一回、クイックワンをしています。当然1回1ゲームです。下手をすると病みつきになるからです。そんなくじです。買うのも、当選金が貯まっているときだけにしています。

今の期間は、1等が、忍び300円で1000万円、カプセルトイ200円で100万円、釣り200円で300万円、料理100円で5万円、ラインマッチ100円で5万円の5種類があります。

300円から100円は、1チャレンジの価格です。

私は釣りが好きですね。逃した魚は大きいということを実感します。一度チャレンジされればどうですか。

www.takarakuji-official.jp

私の宝くじの最高金額は、ロトで50000円ぐらいです。20年ぐらい前です。その時も1枚でした。

そろそろ、1等のあたりが欲しいところです。あたれえ~